山梨県立博物館 かいじあむ
博物館収蔵の資料をデータベースから検索 収蔵資料案内
トップへ戻る
お知らせ 当館からのニュースや募集、年報のご紹介をしております。
概要
利用案内
施設案内
展示案内
交通案内
イベント情報

 

今年もやります!

「山梨県立博物館の通信簿」つけてください

ツアー大募集中!


※終了しました。

 

みなさんの望む博物館に一歩でも近づくために、山梨県立博物館では日々改善を重ねています。
みなさんお元気ですか?昨年、利用者の皆さんといっしょに山梨県立博物館の通信簿をつけるイベント「通信簿ツアー」を実施したところ、県内外の博物館や利用者の皆様から大きな反響をいただきました。ありがとうございました。そこで今年もこの「通信簿ツアー」を企画しました。多くの皆様のご参加をお待ちしています。


山梨県立博物館の「
通信簿づくり」大募集

「通信簿ツアー」の主役は利用者である皆さんです。

「通信簿ツアー」はどなたでもご参加いただけます。山梨県立博物館に行ったことがある人も、ない人も、県内の人も、県外の人も、関心をお持ちの方であれば大歓迎です。

参加の方法は簡単です。

まず平成19年8月12日(日)までに山梨県立博物館の“ここを評価したい”“ここを改善して欲しい”といった項目をメールやFAXで次のところまでご連絡ください。

(つなぐNPO連絡先)
     ↓
メール  tsunagu@xqh.biglobe.ne.jp
電話&ファックス  055-228-8633


皆さんからの御意見をまとめて、通信簿(チェックポイント集)を作成します。

そしてツアー当日である平成19年8月19日(日)にはこのチェックポイント集を持って館内をめぐり、皆さんがお感じになったことを自由に記載していただきます。

皆さんが通信簿(チェックポイント集)にまとめた結果は、集計の上、山梨県立博物館及びNPO法人「つなぐ」のホームページで公開いたします。

   ↓

山梨県立博物館ホームページ http://www.museum.pref.yamanashi.jp/

NPO法人つなぐホームページ http://www2a.biglobe.ne.jp/~yamaiku/

 


■日 時 
    平成19年8月19日(日) 受付 午前10時30分から午後4時30分
    ※
上記時間内でしたらいつでも参加可能です。
    ※ 当日の飛び入りも大歓迎ですので、多くの皆様のご参加をおまちしております。
   ※終了しました。

■会 場
    山梨県立博物館
    なお、なお、参加にあたりましては観覧料が必要です。

    常設展+企画展共通券:一般800円、高校・大学生360円、 小・中学生180円

    (当日、企画展は「人と動物の昭和誌」展を開催しています。)

■主 催
      山梨県立博物館+NPO法人つなぐ 
  

  
 ●お問い合わせ先
 山梨県立博物館 企画交流課
 Tel:055-261-2631

   

戻る

サイトマップ リンク
ご意見・ご感想 このサイトについて 個人情報保護方針