山梨県立博物館 かいじあむ
博物館収蔵の資料をデータベースから検索 収蔵資料案内
トップへ戻る
お知らせ 当館からのニュースや募集、年報のご紹介をしております。
概要
利用案内
施設案内
展示案内
交通案内
イベント情報

ぴーぴー虫(仮称)みなさんといっしょに


山梨県立博物館 わいわいミュージアム

かいじあむの楽しみ方教室 
一度見ただけではわからない、かいじあむの楽しみ方を紹介します
 

「かいじあむの楽しみ方50のヒント」をはじめとして、さまざまなかいじあむの魅力を発見するツール(道具)を用意しています。それらを使って、自由にかいじあむをお楽しみいただきます。へー!と驚くミニ講義も行います。大人から子どもまでどなたでも参加できます。

■日時 
  平成17年11月20日(日) 県民の日
  午前9時受付/9時30分開校
  ※終了しました。

■集合場所
   山梨県立博物館エントランス

   参加費無料
     この日は県民の日ですので、入館料も無料です。
    募集人員:50名程度 

博物館の概観
こちらをご覧ください●展示室内の混み合い状況を見ながら、子どもクルーズ(展示室をペンライトを持って探検します)や、大人クルーズも行います。
●缶バッジ制作やさまざまゲーム、工作なども用意しています。(ただし、缶バッジやカード配布には数に限りがありますので、ご承知ください。)
[オプション]
ご希望の方には、 「つなぐNPOかいじあむの楽しみ方検定模擬試験」を行います。この検定は、かいじあむの楽しみ方を知っていただけたかどうかを確認するための、三択のテストです。合格した方には認定カードをさしあげます。

★申し込み参加したみなさん全員に、お楽しみプレゼントを用意しています。
「博物館応援団缶バッジ」
「おもしろガイドブック」


■イベントの申込先
つなぐNPOイベント係
Tel/Fax:055-277-9216
E-mail:yamaiku@msi.biglobe.ne.jp
受付時間:日曜・祭日を除く午前9時〜午後5時
募集締切:平成17年11月18日(金)
申込の際には、氏名、性別、住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレスを明示してください。

●お問い合わせ先
山梨県立博物館 企画交流課
Tel:055-262-1278

戻る

サイトマップ リンク
ご意見・ご感想 このサイトについて 個人情報保護方針