山梨県立博物館 かいじあむ
博物館収蔵の資料をデータベースから検索 収蔵資料案内
トップへ戻る
お知らせ 当館からのニュースや募集、年報のご紹介をしております。
概要
利用案内
施設案内
展示案内
交通案内
イベント情報

 

県立博物館 わいわいミュージアム

山梨県立博物館の「通信簿ツアー」

参加者大募集!

 

■県立博物館とつなぐNPOでは、博物館の通信簿を付けてくださる方を募集します!
「ミュージアムの通信簿」とは、ミュージアムを「評価」する チェックシート集のようなものです。このプロジェクトのポイントは、その評価項目を ミュージアムの観客が自ら考え、決めること。観客である皆さんから、 ミュージアムとしてこのポイントは外せない、 博物館なら、こんなサービスがあってもいいのでは? この館のこんなところをほめてあげたい、ここは是非直してほしい、・・・といった、いろいろな意見をお出しいただき、 そのミュージアム専用の「通信簿」を作成の上、通信簿片手にミュージアム評価ツアーを行います。

■イベント当日の様子については、次を御覧ください。
山梨県立博物館の「通信簿」ツアー当日の様子について速報を掲載しました。

■日 時 
  通信簿ツアー
    平成18年10月15日(日) 受付 午前9時30分から午後3時(自由解散) 
   ※終了しました。

  通信簿をもとにした、改善ワークショップ
    平成18年11月20日(月・県民の日) 受付 午前9時30分から午後3時 
   ※終了しました。

  ※詳細についてはこちらをご覧ください→( チラシ表チラシ裏 )。
  

 ●お問い合わせ先
 山梨県立博物館 企画交流課
 Tel:055-262-1278

   

戻る

サイトマップ リンク
ご意見・ご感想 このサイトについて 個人情報保護方針