山梨県立博物館 かいじあむ
博物館収蔵の資料をデータベースから検索 収蔵資料案内
 
topに戻る
 
かいじあむとは
活動紹介
利用案内
施設案内
展示案内
交通案内
イベント案内
富士山
お楽しみ資料
キッズミュージアム
教職員の方へ
グループ・団体の皆様へ
 

インデックス>イベント案内>季節のお祭り2020


イベント案内

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「かいじあむ こどもまつり」「かいじあむの夏まつり」「かいじあむの秋まつり」「かいじあむのお正月」の開催を中止します。
山梨県立博物館では、季節ごとにお祭りを開催しております。日本の年中行事にあわせて開催されるさまざまなイベントをお楽しみください。
かいじあむこどもまつり
5月のゴールデンウィークには、毎年恒例「かいじあむ こどもまつり」を開催しております。見て、作って、食べて、遊んで、山梨での「こどもの日」をお楽しみください。
※2020年の「かいじあむ こどもまつり」は中止となりました。

■日程
2020年5月4日(月・祝)・5日(火・祝)
※中止となりました。


十二単鎧

弓矢に挑戦
かいじあむ夏まつり ※2020年の「かいじあむの夏まつり」は中止となりました。
8月のお盆休みには、毎年恒例「かいじあむの夏まつり」を開催しております。夏ならではの体験や工作をご家族でお楽しみください。

■日程
2020年8月14日(金)・15日(土)

※中止となりました。


夏まつりの水鉄砲



 
※2020年の「かいじあむの秋まつり」は中止となりました。
11月20日は、山梨県の「県民の日」です。県民の日には毎年恒例「かいじあむの秋まつり」を開催しております。収穫の秋ならではの体験や工作をご家族でお楽しみください。
   

■日程
2020年11月20日(金)
県民の日
 


 
 
お餅つき
※2021年の「かいじあむのお正月」は中止となりました。
お正月には、毎年恒例「かいじあむのお正月」を開催しております。お正月は1月2日から開館しておりますので、ご家族・ご親戚みなさまでかいじあむにお出掛けください。

■日程
2021年1月2日(土)・3日(日)
※中止となりました。

お餅つき
 
■お問い合わせ
山梨県立博物館 企画交流課
055-261-2631(代表)
   


戻る





サイトマップ リンク
ご意見・ご感想 このサイトについて 個人情報保護方針