山梨県立博物館 かいじあむ
博物館収蔵の資料をデータベースから検索 収蔵資料案内
トップへ戻る
お知らせ 当館からのニュースや募集、年報のご紹介をしております。
概要
利用案内
施設案内
展示案内
交通案内
イベント情報
桃の花プレゼント


山梨県立博物館(かいじあむ)の所在する甲府盆地の東側では、春になると地域の特産品である桃が花をつけ、高所から望むとさながら桃色のカーペットを敷き詰めたような景観をなします。
当館では、この春、「木喰展」を開催するのとあわせまして、この特産品の桃の花(枝付き)を、来館者の皆様にお配りいたします。数に限りがございますので、お早めにご来館くださいますようお願いいたします。(終了しました。)

桃の花配付 桃の花配付
平成20年4月5日(土)の桃の花配付の様子。多くの皆様に桃の花を楽しんでいただきました。


■日時
平成20年
  4月5日(土)午後1時から(終了しました)
  4月6日(日)午後1時から(終了しました)

■配付場所
  メインエントランス前


※両日とも花がなくなり次第終了いたします。
※お花を持っての鑑賞・館内利用は出来ませんので、お帰りの際にお受け取りください。

■お問い合せ
山梨県立博物館 総務課
055−261−2631(代)

博物館のお庭の桃の花
博物館のお庭桃の花


■当日のイベント

  ・4月5日は企画展「木喰展」の開催初日です。
  ・4月5日午後1時30分〜 企画展ギャラリートーク
  ・4月5日午後2時40分〜 学芸員によるワンポイント解説
  ・4月6日午後1時30分〜 企画展ガイドツアー



戻る

サイトマップ リンク
ご意見・ご感想 このサイトについて 個人情報保護方針